のんびりしてたい

たまに人間やめたくなるやつのなんてことない記録

とても今更 240107

タッパー弁当更新したら、ちょっと落ち着いたので他の方のお弁当でも…と思って探しに行ったらグループというものが存在していることに気が付いた。

たぶん間違いなく、ブログ作成段階でなんか案内出てるはずやけどスルーしてたんやろなぁ…

 

とても今更な気はしたけど、せっかく気が付いたならと3つほど登録。

少しだけ見に行ったけど、★つける勇気がないのでそれはまた後日。

というよりは、★ってどういう感覚でつけるのかがわからんのよね…

まあそれもまたいずれ。(やらない←

 

 

ブログ作るかって決めたとき、どこがいいかとか調べてたら収益化のことばかり出てきて"そうやない"と思ったことを思い出した。

ただただ吐き出したい、その時考えていたことを記録しておきたい、別に反応なんていらない、それだけ。

ならばブログでなくてもnotionとかメモでもええんではとも思ったけど、そうしたらやらない気がしたんよね。

私の中であれは仕事とかやらないといけないもの・覚えておかないといけないものの整理のためにあるって認識やから。

だからあえて違うものを、頭の整理のためというなら人に見られる想定のほうがよかろうとブログに行き着いたわけで。

なので、収益化ばっか出てきたときは"そうかブログってそういう手段なのか"ってw

まあアフェリエイトとか前からあったし、時代が変わった…のではなく、そういう発信が増えたってだけかな。

いや、それもまた時代が変わったということなのかも。