のんびりしてたい

たまに人間やめたくなるやつのなんてことない記録

今週のタッパー弁当 240104-240105

あけました。

相方氏の親族がほぼ全員北陸なんやけど、皆さんご無事でした。

私の父方の親族はまさに珠洲市やけど、一昨日連絡が取れて無事が確認できました。

家は津波であかんくなったようですがとにかく無事でよかった…

 

新年早々なんていう…みたいなことばかりで、いつも通りが1番とはこのことかと。

そんなこんなで2日しかなかったけど変に疲れた、今週のタッパー弁当。

 

※注意事項

おかずは基本的に日曜(月曜祝日なら月曜)に作り置きするので、詰めてるものは高確率で同じもの。

撮影はiPhone13mini、Foodie(F classic・明るさ50くらい)を使用。

 

1/4

肉団子

たまごマカロニサラダ(枝豆とツナ)

ほうれん草としめじのバター醤油炒め

ごはん

 

1/5

肉団子

たまごやき2種(プレーン・七味唐辛子入り)

ほうれん草としめじのバター醤油炒め

ごはん

 

 

初っ端からこうならば、もう落ちることはない、上向いていくんでしょう。

いつも通りに生きて、気持ちが落ち着いたとき何かできそうなら何かしよう。

いつも通りってなんやろうってなってたりはするけど、それもまた日常。

そんでいいんではないやろか。