のんびりしてたい

たまに人間やめたくなるやつのなんてことない記録

今週のタッパー弁当 240129-240202

昨日は伯父の家の飲み会に呼ばれてました。

うちの伯父大好きな相方氏も一緒に行って、テンション上がりすぎ→なぜか急にダウン→お泊まりとなり、帰ってきてまた寝ております…

とりあえずワインが合わないらしいのは確定したので、今後は飲ませないw

 

※注意事項

おかずは基本的に日曜(月曜祝日なら月曜)に作り置きするので、詰めてるものは高確率で同じもの。

撮影はiPhone13mini、Foodie(F classic・明るさ50くらい)を使用。

 

1/29

ポークチャップ

エリンギとほうれん草の炒めもの

にんじんとベーコン炒めたん

ごはん

 

1/30

からあげ(カレー味)

たまごマカロニサラダ(ハム・枝豆)

エリンギとほうれん草の炒めもの

ごはん

 

1/31
ポークチャップ

たまごマカロニサラダ(ハム・枝豆)

チンゲン菜とにんじん炒めたん

ごはん

 

2/1

ソーセージ(焼肉のたれ)

エリンギとほうれん草の炒めもの

たまごマカロニサラダ(ハム・枝豆)

ごはん

 

2/2

ソーセージ(焼肉のたれ)

チンゲン菜とにんじん炒めたん

エリンギとほうれん草の炒めもの

ごはん

 

 

相方氏は伯父みたいな人に憧れてるようで、今回も呼ばれましたけど?→行く(即答)。

まあ、行くとおいしいご飯と自分らやと買わんお酒出てくるし、知らない世界の話が聞けて楽しいというのもあるけどw

伯父も相方氏は気に入ってくれてるようで(クセ強い酒が飲めるから)、母と相性悪すぎてどうしようもない相方氏のよき理解者でもあります。

昔はぶっ飛んでんなーと思ってたけど、大人になってみて思うのはとても真っ当な人。

子供おらんからかもしれんけど、ああいう年の取り方したいなと思う人ではあるから話聞けるうちに聞いておかねばと思いました。

でも頼むから相続丸投げはやめてくれw冗談なんはわかってるけど怖いわw