のんびりしてたい

たまに人間やめたくなるやつのなんてことない記録

今週のタッパー弁当 240122-240126

ちょっとダウンしておりました(メンタル的に)

どうにでもなーれ感がすごいなー、まあいいか。

さきほど某vtuverさんがシチューにシジミおすすめって言ってるの聞いてアサリでなくて?となった…あれ、アサリはクラムチャウダーやっけ?まあいいか。

 

※注意事項

おかずは基本的に日曜(月曜祝日なら月曜)に作り置きするので、詰めてるものは高確率で同じもの。

撮影はiPhone13mini、Foodie(F classic・明るさ50くらい)を使用。

 

1/22

からあげ

パプリカとナスのピリ辛ケチャップ炒め

ピーマンとちくわ炒めたん

ごはん

 

1/23

からあげ

ほうれん草の醬油バター炒め

たまごサラダ(カニカマ・枝豆)

ごはん

 

1/24

からあげ

キャベツとハム炒めたん

パプリカとナスのピリ辛ケチャップ炒め

ごはん

 

1/25

からあげ

ほうれん草の醬油バター炒め

とろろ入りたまご焼き(プレーンと七味)

ごはん

 

1/26

からあげ

パプリカとナスのピリ辛ケチャップ炒め

しめじとネギのポン酢炒め

ごはん

 

 

今週、からあげが皆勤賞やったのに今更気が付いたw

先日四天王寺のお大師さん(お太子さん?)に散歩に行ったら七味のお店が出てまして、そちらで山椒多めのものを買ったんですわ。

お店のお姉さんがカップヌードルに入れるのオススメとおっしゃってたのでやってみたら、案外合ってびっくり。

とろろ入りたまご焼きにも皆勤賞のからあげにも、山椒多めの七味が入ってます(作ったのは相方氏)

正月に清荒神さん行ったときにも七味のお店見つけて買うてるし、去年どこぞで買うたのもまだあるし…いつ使いきれるのやらw