のんびりしてたい

たまに人間やめたくなるやつのなんてことない記録

メンタル乱高下 231214

自己紹介の次がメンタル不調とかどうなん?って思ったけど、そもそもそういうの整理するのも目的の1つなのを思い出したので書いちゃう。

 

みみっくは会社で裏方をやってるのですが、この時期は年末調整やらなんやらでいっぱいいっぱいだったりします。

そんな中、もはや定期イベントと化したメンタル乱高下ですよ。

 

メンタルがウロウロするのも体力使うし、対策考えておかないとそろそろ本格的にダメになるなと思って、調べると腸内環境がそっち方面に影響あるとかないとか。

で、腸内環境良くするってなると"バランスの良い食事・良い睡眠・運動…"と。

うん、できるならやっとるな。みたいなのが多いんよなー…あと、しんどい時って"良い"って単語見るのしんどいんだわ。あと正論もしんどい。

でも確かにメンタル不調のときって、おなかの調子も良くはない。それは納得。

寒くなってきたから、とりあえず温活からか…

 

世の中の人ってみんなすごいよなーと思う今日この頃。

その世の中の人に擬態するのも疲れるよねー。

 

 

タグ付けしてみて思った。

自分で"今日も頑張ってえらい"って付けるだけでちょっと回復する。

ええことに気が付いたから、今日はええ日かもしれない。